おいしい食事で未来を守ろう。ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るためのレシピと、食材をHachidory(ハチドリィ)から提案します。
ジャンク来た!!辛ラーメンが動物性ゼロ
2017/06/17
袋の辛ラーメンのほうは、動物性がはいってますが、カップのほうがなんと植物オンリー。販売元の農心ジャパンさんにも確認したところ、動物性は入っていないとのこと。ただヴィーガン対応商品とかそういう狙いではない模様。
いずれにしても、お店によって幅はあるけど90~120円くらいで購入できて、辛いは辛いけど旨い。(ジャンクだけどね!)スーパートかドラッグストアにも売ってる。
あんまこういう加工食品は食べないにこしたことはないんだけども、ご飯作る気力ないくらい疲れ切っててまな板出して野菜切って炒めたりとか無理、しかもまだ仕事ごっそり残ってるしヤバイよこれどうしようって時の応急食品としては、たまにはいいかな!(ジャンクだけどね!)
ほれ、一応全部植物性。
