ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るための食事ができるレストラン、カフェを探して出かけよう! あなたが食べたい料理の種類から、地図から、リストからなど、ベジレスを探すお手伝いをします。

veggie食堂 船出屋

ふなでや

VEGAN(完全菜食)メニューあり

電話 092-980-2631
住所 福岡県古賀市日吉3丁目17-12
アクセス 福岡県 JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) ししぶ
JRししぶ駅から徒歩3分
お店の公式サイト http://r.goope.jp/funadeya
定業日・営業時間
営業日営業時間
平日・休日11:30 ~ 21:00(L.O. 21:00)
定休日月曜日
動物への思いやり度 アニマルフレンドリー・ARのチラシ設置店
その他 駐車場あり・テイクアウトあり

【古賀市日吉】
自然農野菜を使ったヴィーガン・マクロビオティックカフェ。

「ヴィーガンプレートセット」はどれも丁寧な手作りの味。
ヴィーガンのおかずが6品もついて感激!
どれから食べようか楽しく翻弄されたりとか。


「本日のヴィーガンボウルセット」はファラフェルでした。
友人のファラフェルを1個いただきー!
はう!ほろほろカリッと美味しいぃぃぃ!


デザートはブラウニーの優しい甘さとぽってりクリーム。
やはり甘いものは別腹だった(確信)。


店内にはアニマルライツやヴィーガンのステッカー、Tシャツ、チラシや書籍の数々。
こんな風に堂々と動物のことを、アニマルライツを表現してくれるお店があるなんて!






動物性はもちろん白砂糖や遺伝子組み換えの食材も使用しない船出屋さん。
通りにある看板をよーくみるとなんと!

船の帆のブタさんの絵の下に「NO MEAT」の文字が!
かっこいい!!


落ち着いた照明と、居心地のよすぎる座敷での食事。
いっそ寝転びたい。。。


カウンターにどん!とあるターンテーブルにも大興奮です。

店長は「ヴィーガンフェス福岡 2017」の主催者で、フェスの運営全般をされています。
アニマルライツと環境問題の意識が高い「船出屋」さん。
美味しさと心地よさを求めて、古賀までちょっと足をのばして行く価値絶対にありですよ!

 


このリンクから飛んで楽天市場でお買い物をすると、ご購入金額の一部が動物保護のための活動に使われます。

買い物で動物保護の活動を応援して下さい

このリンクから飛んで楽天市場でお買い物をすると、ご購入金額の一部が動物保護のための活動に使われます。